« 国内リスト更新。 | トップページ | Xbox360 実績スレ ログ 公開 »

2010/03/27

GameRoom配信中。

Xbox360の春の目玉(本当か?)GameRoomが配信されました。

簡単に説明すると、
・実績1000の一つのタイトル。
・バーチャルなゲームセンタを自分で作成。
・ゲームはGamePackという形で配信され、ダウンロードは無料ですが、自分のルームに設置や
続けてやるには240ゲイツ、1回のみだと40ゲイツ。
・PC版と共通のコンテンツらしく、Xbox,PCどちらでもゲームをする場合には、マルチライセンスを購入する
必要があり、Xboxだけの240ゲイツのライセンスを買ったあとでも、160ゲイツでアップグレードが可能。
・チャレンジという名前で、選んだフレンドに対して、いろいろな条件で、バトルを挑むことが可能。
(この場合、双方が240ゲイツでタイトルを買う必要がある。)

そんなわけで、XBLAとはちょっと違ったタイトルとなります。
本体は無料ですが、タイトルは結構買わないと実績1000にはならないようです。

というわけで、タイトルリストにGameRoomの項目を作成し、追記してみました。
http://db-box360.jpn.org/

バトランティスとルナーランダーを買ってみました。
よかったらルームにも遊びに来てくださいな。

今後増えて行くと結構厳しそうですが。

そんなわけで、リスト更新のお知らせでした。

|

« 国内リスト更新。 | トップページ | Xbox360 実績スレ ログ 公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63561/47924029

この記事へのトラックバック一覧です: GameRoom配信中。:

« 国内リスト更新。 | トップページ | Xbox360 実績スレ ログ 公開 »