« Forza Motorsport3全車種リスト 完成 | トップページ | 国内リスト更新。 »

2009/12/17

Tinkerの国内タグでの起動方法

Games for Windows Liveなんてのが始まって、
PCでのマーケットプレースみたいなやつがダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/games/en-us/live/Pages/livejoin.aspx

こんなやつ。
Cap_010

で、国内タグ、北米タグだとダウンロードできるものが全然違うのですが、
北米のほうではTinkerっていうゲームが無料でダウンロード可能です。
北米画面はこちら。
Cap_008

さて、これを国内のタグで起動する方法。

まずGamesForWindowsLiveをダウンロードして、インストールします。
起動時にHotfixの適用や再起動なんかもあるかもしれませんが、完了させてください。

で、インストールされたGamesForWindowsLiveを起動。

北米タグのアカウントでログイン。

Tinkerがトップ画面にあると思うので、インストールします。

インストールが終わるとその画面にプレイとアンインストールがありますが、そこからは起動しません。
Cap_009

タイトルの下にあるボタンから、LIVE アクセス コードを表示します。

ゲイツポイントの時に入力するようなコードをメモします。

で、自分のアイコンを右クリックして、サインアウト。
(これに気がつくのに時間がかかった・・・)

インストールが終わっていると、デスクトップにTinkerのアイコンか、
スタートのプログラムにMicrosoftCorporation->Tinkerが出来ているはずです。
これを起動。
なにやら、規約とかでますが、適当に。

国内タグで起動すると、コード入力画面が出ますので、そこで、さっきメモしたコードを入力。

と、プロフィールのダウンロードが開始されます。
(とココマデを書く間、ずーっとダウンロード中。)
Cap_002_2

待つこと15分ぐらい。

起動しました。
ちゃんと日本語です。
Cap_003_3

さっそくポコンがきました。
Cap_0042_2

キーボード操作と、360コントローラでの操作に対応しております。
Cap_006

では、お楽しみを~。

**国内タグでGamesForWindowsLiveにサインインはしなくても問題ありません。
ダウンロード出来るものが少ない。っていうのがよくわかる。だけです(^^;
Cap_007

|

« Forza Motorsport3全車種リスト 完成 | トップページ | 国内リスト更新。 »

コメント

始めまして。
質問ですが、北米版で、contact informationというのがあってうまくいきませんが、どうすればいいのですか?

投稿: タ | 2009/12/18 22:10

>タさん
北米版でというのはどこでの話でしょうか?

この作業では国内タグと北米タグは使いますが
北米版の本体などは不要です。

投稿: いち(TIC) | 2009/12/20 22:59

>いち(TIC)さん

この文でいう「Tinkerがトップ画面にあると思うので、インストールします」というところでの話です。
インストールしようとすると、「contact information」というのがでてきて住所(州など)を入れなくてはいけなくなってしまいます。

投稿: タ | 2009/12/21 15:18

だいぶ日が経っていますが、別のPCでやってみたところ、
「Contact information」というのは表示されませんでした。

北米タグがうまく利用できてないとかそういう条件なのかなぁと
思います。

投稿: いち(TIC) | 2010/05/02 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63561/47047364

この記事へのトラックバック一覧です: Tinkerの国内タグでの起動方法:

« Forza Motorsport3全車種リスト 完成 | トップページ | 国内リスト更新。 »