« ダッシュボードプレビュー! | トップページ | Forza Motorsport3全車種リスト 完成 »

2009/08/24

Shadow Complexをプレイしてみた。

まず値段から。1200MSP。
ちょっと高めです。
といっても、現在日本で配信されているもので1200MSP以上のタイトルは
18タイトル。これで19タイトルとなり、配信全体の1割なんですね。
結構特別に髙いっていうタイトルではなくなってきてます。

が、バーチャロンとか既存の有名タイトルと同じにするには、
まったく知られていない新規タイトルであるので、いきなり買うのは難しいですね。

ということで内容って感じになるのですが、
システム、ロード時間などはまったく問題ないです。
DVDでのパッケージではない強みなのか、相当快適です。
こういう場合には結構手抜きなものが考えられますが、ストーリーも
ちゃんと日本語吹き替えになってるし、パッケージものよりも気合いがはいってる
感じではあります。

ゲーム内容は、EPICなのでFPSかなと思いましたが、奥行きがある、横スクロール
アクションですね。上や下への移動があっていろんなギミックがあるところから
言えば、メトロイドとかのタイプといえばわかりやすいでしょうか?

モードはストーリーとトレーニング。
トレーニングはいろいろな状況を覚えることができるようになっていて、
これをこなせば本編でも困らないようなものです。

ちなみにゲーム中からでも新しいアイテムを取ったあとにそのトレーニングを
行うこともできるようです。(セーブポイントまでのデータは消えますけど。)
終了後には、セーブポイントから再開という感じ。

画質的には次世代を感じさせるものではないといえば無いのですが、
こういうシステムを普通に作り込めるっていうのはある程度ハードのスペックが
ないとできないものなのかもなぁとか思ったりします。


出来はいい。
けど1200MSP。
実績は200。

そこが気になる。

けど、XBLAでこんなゲームが出てくるのはいい流れですね。


*ファンサイトプログラムのレビューキャンペーンに参加しました

というわけで、私は無料でこのゲームをやったわけで、
1200払ってからだとレビューの意見も方向が変わってくるかもしれないですね(^^;

|

« ダッシュボードプレビュー! | トップページ | Forza Motorsport3全車種リスト 完成 »

コメント

初めまして(^o^)
こんにちわです
自分もシャドウコンプレックスをダウンロードしてやってみました
メトロイドやロックマンみたいな感じでしたね
正直なところ操作がちょっとしずらいところがありました(´Д`)
ストーリーなどは満足ですがこれで1200MSPは高いって自分は思いました……
独り言を書いてしまい申し訳ないです
よろしければ一緒にXbox360をプレイしませんか??ちなみに男です―_―

投稿: 葉どの | 2009/08/28 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63561/46017979

この記事へのトラックバック一覧です: Shadow Complexをプレイしてみた。:

« ダッシュボードプレビュー! | トップページ | Forza Motorsport3全車種リスト 完成 »