« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/25

XNA クリエーターズ クラブ オンラインオープン!

今週はファミ通にまで、どーんとXNAのページが載っていましたね!

というわけで、タイトル通り、
XNA クリエーターズ クラブ オンラインが日本国内でオープンしました。
http://creators.xna.com/ja-JP

北米の時にすでに登録してあったので、プロフィールの言語に日本語を追加するだけで、
サイトの登録は終了。
XNAGameStudioが古い物しかインストールしてなかったりとか360のXNA Game Studio Connectが
古くなっていて再インストールしたりと、動作環境を整えるだけで結構な時間がかかりましたけど、
なんとか導入終了。

ゲーム制作には参加はしませんが、レビューでの参加をしようと思っていたので、
さっそく国内での参加者のゲームを遊んでみて、レビュー。

実績が大好物な僕にとっては、ゲームをやっていてちょっと悲しい部分があるのはしょうがないところではありますが、いろんなゲームが作れるものなんですねぇ。

何本かやってみた中で、Hironori氏の「GLITNIR」は好きなタイプですねぇ。
パッと見てなにが始まったのかわからずにゲームオーバーになってしまったりしましたが、
これはいろいろ考えることがあっていい!
ちょっと操作に戸惑うことがありますが、序盤は慌てることはなさそうですし、ゆっくり馴れていけばいいのかな。

ググってみると、2008年のクリエーター コンテスト 優秀賞受賞者なんですねぇ。
オフィス加減

SF好き、パズル好きな僕には見た目だけでうれしくなってしまうようなセンスでありました。

そんなわけで、ゲーム作者のみなさま!
がんばってください。
がっちり楽しませていただき、レビューなどもして行きたいと思います。

なんか個人でこういうことができるってうれしいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »