« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/25

Xbox LIVE マルチプレイ体験会に行ってきました。

久しぶりのマイクロソフトの体験会の参加でした。

お昼から夕方までの長い時間でしたので、ちょっと休憩時間が長かったりと、なにもしない時間もあったりしましたが、全体的には楽しい体験会でした。

タイトルは、HAWX,PURE,バイオニックコマンドの3タイトル。
メディアの方の大会と、ユーザの大会の2部構成。

私が参加したのはHAWXとPURE。

まっPUREだけ予選通過したけど、HAWXはダメ。

PUREは普通のレース。HAWXはチームバトルでのマルチプレイでした。

Pureは海外版を持ってますが、人数が多いと激しいですねぇ。
ただ走ってるだけだと、ブーストも出来なくなるので、適度にトリックも決めながらメーターを貯めて
いく必要があります。

レースゲームとしてはラリータイプなので、あんまり比べるゲームはXboxにはないかもしれないです。
SegaRallyぐらい?海外にはDiRTとかもありますね。
SegaRallyってラリーっていいながら、ちょっと普通の公道レースみたいな感じだったし、このタイプのゲームがでてくれるのはいいかもしれないです。

海外ではATVのレースってもっと流行ってるようで、Baja1000とかBaja(Edge)、MXvsATXと結構あるんですよね。
そのなかでもPUREは本当に評価が高いので、出てくれてうれしい!

レースではそれほどトリックは重要ではありませんけど、スケートボード系のゲームみたいなトリックを決めるのがすきな人はこのゲームもいいかもしれないです。

もう一本のHAWX。すでに購入済みですが、他のゲームばっかりでまったく手をつけてない状態。
どの機体がいいのかもわからず、みなさん最新鋭機を選んでいるなかで、男らしくF4 ファントム II。

対戦になってしまえば、あとは殺るしかないわけで、
がんばりましたよ。なんとか。

チーム戦では負けてしまいましたが、スコアは一位。

優勝できないチームにいる落合とかイチローみたいなもんです。

ちょっと前の時代のフライトゲームとは比べものにならないですねぇ。
でもフライトって日本だとやっぱりエースコンバットがあるので、いきなり出てきたタイトルってどうなんでしょうか。
売れるのかなぁ。

画面の感じや背景などは抜群です。
まっ対戦中は見てる暇ないけど・・・・。

あとはバイオニックコマンドー。
こちらは参加はできませんでしたが、カプコンの方が対戦の解説をしていたのですが、それがおもしろすぎて、
最高でした。デーブ・スペクターもびっくりなぐらいの偽外人でした。

そんな一日。
ぽんぽんと進んで行ったらもっとよかったのになぁとか思ったりもしましたが、
いい一日でした。

MSの公式ページとかでも、マルチプレイの特集ページとか作って、このゲームはこんな対戦ができますよ!
とかこんな対戦方法が搭載されてます。とか、このゲームとこのゲームにはキャプチャーザフラッグがあるよ!
とかゲームを越えた紹介なんかもしてもらえるとうれしいかもしれません。

本を見ても、パッケージをみても伝わらない情報ってたくさんあるので。

一番の情報が2chっていうのはさみしいですから・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/09

Xbox360国内全タイトルリスト更新

購入本数がだいぶ減ってしまいましたので、リスト更新がだいぶ遅いペースになっております。
未購入が3本をキープしていましたが、20本ほどまで開いてしまった状態だったりします。

以前に比べると発売本数も増えてますので、なかなかゴリゴリと購入できなかったり、
私的な理由(結婚->年内にパパ)などがありまして、幸せな理由により、ちょっと押さえております。

引退なんてしませんけどね。

そんなわけで生やさしい目で見守ってくださいまし。

これだけゲームあれば、実績解除を始めたら何年も遊んでいられるでしょうけど・・・(^^;

遅くなりましたが、Xbox360 100万台突破おめでとう!

こんなキャンペーンもやっているようなので、応募しましょー。

いいなぁゲイツポイント。。

ゲイツポイントの結婚祝いならいつでも受付ます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »